不動産ショップ リクラス

営業時間 9:00~19:00

0562-43-8885

大府市共和町二丁目15番地7 ウインドヌーブあづま102

MAP

お問い合わせは
こちらから

お客様の声

愛知県売買土地

vol.1土地購入おめでとうございます!

森寛彦

森寛彦

A様、今回の土地取得まことにおめでとうございます。
土地探しのキャリアが比較的長く、真剣に検討された物件もいくつかあるA様ですので、いろいろなことを学ばれましたね。
最終的には、お会いした当初に仰っていたご希望の条件に近い物件でお決めいただけました。
A様とはお付き合いいただいた期間も長く、私も感慨深いものがあります。
今回の物件の決めどきは、私にとっても嵐のような時間でした。
私からお送りしたメールに翌朝すぐに反応していただき、遠方のご自宅から家族一同で見に来ていただけるとのことで、予定が詰まっていた私はなんとか30分の時間を確保し、車で現地に急行(スピード違反でした)。
車を遠くに停め、夕暗がりの中、約500mを全力疾走。なんとかA様に現地でお会いすることができました。
キャリアを積まれたA様のご判断は素早く、住宅ローンの審査もクリアしておられたので、無事にご契約いただけました。
今後はA様邸の完成を心待ちにしております。
本当にありがとうございました。
買主様
愛知県 売買土地

A様

今回、お客様が物件の購入や売却をしょうと思われたきかっけと、当初のイメージについて教えてください。
土地探しをしようと思ったタイミングは2回ありました。

一回目は、結婚し一年がたって二人の生活にも慣れた頃でした。
その後、子供が生まれ、一旦土地の購入や住宅の検討はお休みしていたのですが、妻が2人目を妊娠し、上の子の幼稚園入学から逆算して、今しかないと思い土地探しをを再開しました。                                   
初めは苦労せずとも見つかるものかと思い、住宅メーカー任せにしていました。
物件探しや売却活動の中で、難しかったことはどんなことでしょうか?
紹介された土地に全ての条件が揃っていてばいいのですが、なかなかそういうこともないということはわかっていたので、いくつかの条件を決めようとしていましたが、夫婦間で条件を決め切れなかったことです。
どうしてももっと良い土地があるのではないかと思い、高望みをしていました。        
また、良い土地はすぐに売れてしまうので、購入しようか迷っているうちにタイミングを失ってしまったことも経験しました。
今回の購入もしくは売却の中で、学ばれたポイントを、これから不動産取引をする方にお知らせください。
上にも書きましたが購入の条件を決め、優先順位をつけておくことです。
全ての必要な要素が揃った土地はないということがわかりました。
優先順位を付けておけば、良い土地が出てきたときに、判断が早くできます。
あとは人生のタイミングと照らし合わせて、頃合いだと思ったら踏み切るしかないと思います。                                  
また、住みたいエリアに詳しい不動産会社に協力してもらうことが大事だと思います。
やはりそのエリア自体に詳しいので、雰囲気なども知っていたり、すぐに現地に行って写真撮ったり近所の情報を収集してくれます。                                  
また不動産会社は住宅メーカーに比べ、情報提供してくれる土地の質が良く、量も多かったと思います。
今回担当させていただいたスタッフはいかがでしたでしょうか?
経験も知識も豊富で信頼できる方でした。
一般の人にとって土地の購入は人生でおそらく1度の経験です。
なので、経験豊富なパートナーと共に探し検討し、最終的には土地の購入まで至れてよかったと思っています。