不動産ショップ リクラス

営業時間 9:00~19:00

0562-43-8885

大府市共和町二丁目15番地7 ウインドヌーブあづま102

MAP

お問い合わせは
こちらから

お客様の声

愛知県売買土地

絆が描くマイホーム

森寛彦

森寛彦

U様との出会いはあまりにも電撃的でした。

私が、とある住宅メーカーさんのご紹介でU様の娘婿様と出会い、娘様ご夫婦の住宅用の土地案内を重ねていたわけですが、お二人が検討されていた土地をU様がはるばる他県から確認にお越しいただくことになったのがきっかけでした。

娘様ご夫婦が検討中の土地を親御様が一度確認されるーそれ自体は一向に珍しいことではありませんが、後日娘様ご夫婦とお父様であるU様が、隣合わせの2つの土地を購入されると聞き、私の営業マン魂も急加速しました。

ただでさえ検討中の方が何組かいらっしゃる状況でしたので、うち1区画に商談が入っただけでU様のご計画は頓挫してしまいます。
すぐに販売状況確認。
なんとかまだ2区画ともセーフでした。

U様のご期待に沿えるよう私もネジを巻き、最終のご心配な部分をカバーさせていただき、2区画(ほぼ)同時契約に漕ぎ着けることができました。

U様が仰るとおり、購入の「潮時」はあると思います。
「長い旅を終えて、ゆっくりしよう。ここで暮らそう。」と思える瞬間。
U様は人生経験が豊富でいらしゃいますので、そう悟ることができたのだと思います。

私がご案内させていただいた2つの土地に2つの家が建ち、親子が隣同士で暮らし、絆を確認し合いながら人生の時を紡ぐ。

年末ギリギリのご契約だったわけですが、私にとっても心温まるご契約でありました。

契約が決まってからのU様ご夫妻の住宅メーカーさん決めの動きは、娘様ご夫妻よりもかなり速く、これにはびっくりしました笑

どうか娘様ご夫妻と末永く幸せにお過ごしくださいませ。
買主様
愛知県 売買土地

U様

今回、お客様が物件の購入や売却をしょうと思われたきかっけと、当初のイメージについて教えてください。
現在住んでいる所は、津波・地震等の災害危険地域なので、かねてから安全なところに住みたいと思っていたところ、このたび紹介があり、遠くではありましたが見に行きました。
その土地は、標高30メートル以上あり津波の心配もなく地盤もしっかりしていました。周りの環境も良く一目で気に入りました。
物件探しや売却活動の中で、難しかったことはどんなことでしょうか?
今住んでいる所から、200km以上離れたところで探したので、なかなかすぐには見に行くことができなかったことです。
今回の購入もしくは売却の中で、学ばれたポイントを、これから不動産取引をする方にお知らせください。
安全に暮らしていける場所であること、周りに生活していくのに便利(お店や病院、駅、学校など)な場所であること、予算の範囲であること等を考慮して探し、それでも見つからないときは、思い切って希望のエリアを変更することも考えてみることです。そして、購入の「潮時」もあるように思います。
慎重に検討することも大切ですが、勢いが出てきたときはそれに乗ってゆくこともまた大切です。
今回担当させていただいたスタッフはいかがでしたでしょうか?
とても親切でした。いくつも物件を見に連れて行ってくれて丁寧に説明して頂きました。運転しながら「土地探しは、ご縁なんですよね」と、急がせることなくおおらかに対応して頂いたことに、とても信頼がおける方だと思いました。