不動産ショップ リクラス

営業時間 9:00~19:00

0562-43-8885

大府市共和町二丁目15番地7 ウインドヌーブあづま102

MAP

お問い合わせは
こちらから

お客様の声

愛知県売買土地

念願の土地取得おめでとうございます!

森寛彦

森寛彦

I様、この度は弊社専属物件をご契約いただきまして、まことにありがとうございました。
アンケートにも書いていただいたとおり、測量が一向に終わらず、引き渡しが遅延しまして大変申し訳ございませんでした。
また、ご安心いただくためにもっとたくさんの連絡をさせていただくべきだったと反省しきりでございます。
一人の営業マンとして、今後に活かしたいと考えております。

土地の品数は常に限られており、I様がお探しになっておられたエリアは大変人気が高く、競争率が激しいエリアでした。
検討している間に他のお客様に買われてしまう・・・よくある話ではございますが、実際に経験すると悔しいものですよね。
今後お探しになる方には、当アンケートを参考にしていただくと宜しいかと思います。
土地に完璧を求めても「ない」という結論になります。
土地は人間のように不完全でありますので、ご希望の条件の8割(中には7割、人によっては6割とおっしゃいますが)あれば、それは100点に近いと思っていただいて相違ないかと思います。
そして、欲しいと思って動いている時期に、完璧ではないものの、気になり、住みたくなる土地と出会えたなら、それは「ご縁」と感じていただくと、買う勇気も自然と備わってくると思います。

ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご理解いただき、またアンケートにもお答えいただき本当にありがとうございました!
買主様
愛知県 売買土地

I様

今回、お客様が物件の購入や売却をしょうと思われたきかっけと、当初のイメージについて教えてください。
結婚を終えて一年半が経過した時点で、次のステップとして家探しを始めました。
物件探しや売却活動の中で、難しかったことはどんなことでしょうか?
土地を探していたエリアでは土地の高低差が激しく、なかなか平坦地を見つけることができませんでした。また、駅が近い・保育園・小学校が近いことと、将来の不安として、南海トラフ地震での津波の影響がないエリア、東海豪雨の被災エリアでないこと等、求める条件が多く、なかなか一致する場所が見つからなかったことです。
今回の購入もしくは売却の中で、学ばれたポイントを、これから不動産取引をする方にお知らせください。
過去に購入を検討している中で、先に他の方に買われ、候補地を逃した経験もありました。
今回契約した物件は、当初の予算より土地・建物総額がオーバーしていましたが、当条件の80%以上に該当していたので購入を決意しました。
また、ハウスメーカーの半期決算の時期にちょうど土地の紹介を受けたので、特典をいろいろ付けてもらったことが大きかったです。
今回担当させていただいたスタッフはいかがでしたでしょうか?
土地契約までのサポートは早くて良かったのですが、引き渡し時期が約2ヶ月遅くなりましたので、その点では不満を感じました。延期している間の連絡も少なかったので、もっと密に連絡してほしかったと思いました。