不動産ショップ リクラス

営業時間 9:00~19:00

0562-43-8885

大府市共和町二丁目15番地7 ウインドヌーブあづま102

MAP

お問い合わせは
こちらから

お客様の声

愛知県売買土地

都心の超人気物件!

森寛彦

森寛彦

A様、長い(土地探しの)旅路だったかと思いますが、ようやくの終着駅ですね。
仰るとおり、最初にご連絡をいただいたときは商談に入っている物件でございました。
ただ、なんとなくですがA様で決まるのではないかという予感もありました。
先の商談が流れる予兆はなかったのですが、お会いしたときに感じたA様のお人柄の良さから私が「このお客様に契約していただきたい」と思ったからなのかもしれません。
私の友人が売主で、土地の内容にも自信はありましたが、会長様に見ていただくときは正直緊張しました(笑)
歴戦の強者である会長様がどのような判断をされるか全く予想がつかなかったので、「好印象」とのご連絡をいただいたときにはほっとしました。
売主にも良い報告をした後でしたので(笑)
近所の方は皆優しい方ですし、今後のA様の人生を彩ってくれる土地になればと思います。
建築は順調に進んでいるとお見受けしておりますが、何か困ったことがありましたらなんなりと申し付けください。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
買主様
愛知県 売買土地

A様

今回、お客様が物件の購入や売却をしょうと思われたきかっけと、当初のイメージについて教えてください。
新築戸建を立てるための土地を、3年ほど前から、一宮市の現在住んでいる学区で探していました。しかし、建築会社は決めていたので、建築条件のない土地で探していましたが、なかなか見つからず、また、子供たちの習い事等の関係で名古屋市に週何回も行く状況となったので、名古屋市瑞穂区、昭和区に変更して、建築条件なしの土地を1年ほど前から探し始めました。
物件探しや売却活動の中で、難しかったことはどんなことでしょうか?
名古屋市瑞穂区・昭和区を中心に土地を探していましたが、条件(価格・広さ・間口等)に合う土地がなかなか見つかりませんでした。
候補の土地が出てきたときには、建物の建築をお願いする建築会社の会長に、候補の土地について毎回確認をお願いしており、その土地のデメリット・メリット等の意見をもらっていたのですが、なかなか良い回答が会長の口から出ませんでした。
今回の購入もしくは売却の中で、学ばれたポイントを、これから不動産取引をする方にお知らせください。
今回は当初探していた名古屋市瑞穂区・昭和区ではなく、最終的に、名古屋市中区の土地に決めました。
なかなか、希望の土地が見つからず、何気なく瑞穂区・昭和区以外の土地をインターネットで探していたところ、今回の土地を見つけました。
場所・条件等もよかったので、すぐにリクラスさんに連絡しました。
最初に連絡した際、既に商談中でしたが、気に入った土地だったので、商談が外れる可能性も考慮して、じっと待ちました。
そして、会長に見てもらい、初めて「良い土地」との回答が得られました。
今回担当させていただいたスタッフはいかがでしたでしょうか?
最初に連絡させていただいた際から対応がよく、土地購入の流れ、必要な費用等を明確にしていただき、大変助かりました。
契約~引渡しまで、分かりないことばかりでしたが、質問すると分かりやすく丁寧に説明していただき、安心して進めることができました。