不動産ショップ リクラス

営業時間 9:00~19:00

0562-43-8885

大府市共和町二丁目15番地7 ウインドヌーブあづま102

MAP

お問い合わせは
こちらから

お客様の声

愛知県売買土地

ご購入ありがとうございます

森寛彦

森寛彦

M様、この度の土地購入おめでとうございます!
いろいろな土地を検討されたのちのM様と出会わせていただきましたが、ご質問やご指摘等が大変鋭く、身が締まる想いでした。

しかしながら、ご満足いただけるよう各種契約書の内容を見直したり、土地レベルを計測したり、残置外構物の処理を検討・ご提案したりして、M様に喜んでいただけたようでしたので、私の中でもやり切った感があり、大変な充実感に包まれました。
M様との関わりを通じて一つ成長させていただいたと思っております。

アンケートに書いていただいたとおり、一般の方から見たこの業界のイメージは決して良いものではないと認識しております。
正直なところ、私自身、業界の嫌な部分を何度も見てきており、辟易とすることもたまにございます。
弊社は現状小さな組織で、業界を変えるだけの力はありませんが、初心を忘れず、クリーンな営業・お客様志向の不動産サービスを展開していくことを社員一同で再確認しなければならないと考えております。

大切なことをいくつも教わりました。
この出会いに感謝致します。
買主様
愛知県 売買土地

M様

今回、お客様が物件の購入や売却をしょうと思われたきかっけと、当初のイメージについて教えてください。
現在、社宅住まいで入居期限(年齢制限)付きであったことや、夫婦各々の勤務先に対して遠く通勤時間が長くなっていた事などから、土地探しを始めました。当初は駅から近いマンション購入も視野に入れて検討していましたが、途中から”やっぱりマイホームが欲しい”という想いが強くなり、一戸建て向けの土地探しを進める中で今回の土地に出会いました。
物件探しや売却活動の中で、難しかったことはどんなことでしょうか?
・広告や契約書類の中で専門用語が多く、それらを良く理解する必要がある。                                 
・実際に土地を自分の目で見ないと、広告だけでは見えない情報がある。                               
・土地探しの段階から、その後に建てたい家の全体像をイメージしておく必要がある(何坪の家を建てたいか、駐車場台数など)。                                  
・不動産屋との出会いは、ある程度運任せになる(選べない)。
今回の購入もしくは売却の中で、学ばれたポイントを、これから不動産取引をする方にお知らせください。
土地の条件に対する優先順位をしっかりと付け、自分達にとってOKラインを決めておく事がポイントだと思います。
そして、ここなら良いなと思える土地に出会った際は、あまり高望みせず、思い切って”買う”という判断をすることが大切だと思います。
今回担当させていただいたスタッフはいかがでしたでしょうか?
森様に担当頂きましたが、とても丁寧で迅速なご対応をして頂きました。
土地の条件などに関して我々が疑問に思った事には、納得いくまで説明して頂きましたし、売主との契約上の折衝についても、お互いに対して常に中立な目線でアドバイスを頂きました。
当初は、”不動産売買にかかる仲介手数料は法外に高い”という先入観を抱いており、実際に他物件の不動産担当はその印象通りのケースもありましたが、森様のような方にご担当頂き、最終的にはここまで丁寧にご対応頂けるなら、むしろ手数料が安いと感じる程になっていました。