- 不動産売却なら名古屋市・大府市の不動産ショップ 「リクラス」TOP >
- スタッフブログ >
- 麗らかで緩やかな火曜日
麗らかで緩やかな火曜日
2020.04.07
本日もまた麗らかな春の陽気。
弊社にとって火曜日は、営業日ではありますが、ちょっと緩やかな曜日です。
不動産業者って普段何をしているのかイメージが付きにくいと、結構言われます。案内しているとき以外は暇なんでしょ?とか。
全不動産業者の名誉のためにもお伝えしますが、不動産業者は他のお仕事と同様、結構結構忙しいです!
土日は商談・案内・営業電話等・・・まさに戦いの曜日です。お昼ご飯を食べれないことも多々あります。商談は夜にもつれ込むことも多々あります。場合によっては23時頃にお客様と物件を見ることもあります。
月曜日は土日に発生した案件の調査等で結構忙しいです。物件を見て、役所に行って、書類にまとめて、通常の平日ルーティン業務もやり。
水曜日は定休日。
木金は週末の商談や案内の準備が多いですが、自分が担当しているお客様の件以外にも、住宅メーカーさんから物件資料の要望をいただくことも多々ございます。
ここに契約が入ってくると、更にその準備が必要で、私は業界に入ったころは契約書を23時ぐらいから作り始めて、4時ぐらいまでやったこともあります。
店で寝たことも3回あります。
という感じなのですが、火曜日は契約さえ入らなければ比較的緩やかな曜日で、定休日の同業他社・住宅メーカーさんも多く、まず電話の数が少ないです。
前置きが長くなりましたが、今日はそんな緩やかな火曜日で、現場の解体をずっと見てました。
現場は阿久比卯坂。コロナの影響で苦戦していますが、とても良い立地だと私は思っています。
高台で水害の心配がなく、風通しが非常に良い。
風通しが良すぎて、弊社ののぼり旗はボロボロになりました。
名鉄坂部駅が最寄ではありますが、徒歩20分で特急が停まる阿久比駅も利用可能です。
解体はトルコ人の方々に頑張っていただきました。
非常に手際が良く、皆愛想がいいです!日本語も結構いけます。
久々に見た重機のダイナミックさに感動しつつ、帰社したらたくさん仕事が残っていることを思い出し、結局はこの時間(23時)まで仕事しています。